「コスギキッズマルシェ」ワークショップ✨

最終更新: 2018年12月28日

10月21日、22日に開催した「コスギキッズマルシェ」ワークショップ。

子どもたちの様々な表情に出会うことができました !

今回行ったワークショップは、マルシェで好きな野菜を選び、POPを作り、野菜を売るというもの。

それぞれの特徴が出ていて、どれも可愛く、素敵なポップが完成しました!


時間が過ぎても、「まだやりたい!」と販売を続けるお子様も現れ、お母様方も、お子様の積極的に変化していくご様子に驚かれていました!

数多くの皆様の協力があるからこそ出来た、ごっこ遊びではない、今回の体験型ワークショップ。

たくさんの大人たちに見守られながら、興味を持ったものを調べ、工夫し、販売することが、成功体験になり、子どもたちの自信に繋がっていく。



そうすると、また新たに自分の中からヒラメキが起き、どんどん工夫し、積極的に動き、たくましくなっていく。

子どもたちの姿をみて、「体験が人を成長させるんだなぁ」と、あらためて実感をしました。


終了後、お子様たちから、

「すごく楽しかった!」「また来たい!」「来年も来るね!」

などの元気な声が聞け、とれも嬉しかったです!


今回のような、大人たちに暖かく見守られながら、お子様たちが思いっきり体験できるワークショップを、今後も開いて行きたいなぁと、感じました。



Blogでも紹介しています♪

https://ameblo.jp/shi-no555/entry-12414383423.html